SEIKA HIGH SCHOOL

お知らせ

お知らせ

2020.04.20

【お知らせ】クラブ員に向けて

緊急事態宣言が全国に広がり、新型コロナウイルス感染症への不安は日ごとに大きくなっています。
本校でも、今週の木曜日を教職員の全員出勤日としていましたが、「人との接触機会を7割以上削減」への協力のため
関係者だけの出勤へ変更しました。
 
2月末より始まった学校休業は、すでに長期に渡っています。
本校には、「運動部」「文化部」に在籍し、クラブ活動に一生懸命取り組んでいる生徒がたくさんいます。
当然、本校のクラブ活動も今は全面的に禁止となっています。
これまで試合やコンクールに向けて、高いモチベーションを持って努力してきた生徒が本当に心配です。
情報では、各種の大会やイベントの中止や延期が発表されたり、検討されたりしています。
その都度不安になったり、残念な気持ちになっていることと思います。
特に新3年生には、非常に辛い日々であると想像できます。
今は誰もが本当に困難な状況です。
クラブ員に限らず、本校生徒全員に言えることですが、希望を捨てず、小さな努力を繰り返してこの困難な日々を過ごしてください。
きっと、これを乗り越え、平常に戻れる日々が訪れます。
一人では出来ないことも、みんなが同じ思いを持てば、この事態も早く終息が近づくことでしょう。
今はとにかく、外出などを自粛して、自分自身が感染しないように心掛けてください。
また、クラブ員は出来ることを自ら考えて行動してください。
よろしくお願いします。