SEIKA HIGH SCHOOL

お知らせ

お知らせ

2020.04.27

【お知らせ】今週の予定について

ご覧いただきましてありがとうございます。
4月も終わりに近づいてきましたが、まだまだ先の見えない日々が続いています。
生徒の皆さんは大丈夫でしょうか?学習課題には問題なく取り組めていますか?
今週、本校では5月に入ってからの再開予定に向けて動き出してはいますが、大阪府の方針発表を待っている状態です。
今は、再開された場合の安全確保が一番の課題であると思っています。本当に登校しての教育活動が可能なのかをいろいろな面から検討しております。
ここまで生徒及び保護者の皆様、学校関係者の安全第一を考えて自粛してきました。幸い感染の報告は入っておりませんが、各報道におけるつらいニュースには心を痛めております。
また、昨日は全国高等学校総合体育大会(インターハイ)の中止が決定されました。
本校でも、これを目標に頑張ってきた生徒が多くいます。本当につらい状況であると認識しています。今はこの状況を乗り切ることが最優先ですが、気を落としている生徒が多くいることも事実であると思います。私達教職員にとりましても非常に残念な中止の決定でした。
インターハイに限らず、今後は益々「教育活動」が制限されることも予想されます。
前にも述べましたが、今は本校が出来る「最善な取り組み」を提供できるように努力していきたいと考えております。
今後も本校へのご理解とご協力をよろしくお願い致します。
【予定】
4月28日(火)教職員自宅勤務日  ※ 連絡等受付可能時間  午前10:00~午後2:00
4月29日(水)昭和の日 学校休業日
4月30日(木)教職員一斉出勤日      ※ 連絡等受付可能時間  午前10:00~午後2:00
5月1日(金)学校閉鎖日
5月2日(土)学校閉鎖日
以後の予定に関しましては、大阪府の方針と社会情勢を踏まえ、決定次第ホームページや一斉メールにてご連絡申し上げます。