11月29日(金)~12月6日(金)までの期間は電話受付時間が8時~16時までとなります。
事務室からのお知らせ
2024.11.28
学校電話受付時間について
2024.11.20
入試説明会のメール申込みQRコードについての訂正(再掲)
2024.11.11
1、2年SGコース・3年生に生徒納付金納入について
11月9日に1年SGコースに生徒納付金(教育システム費・国内研修費)、2年SGコースに生徒納付金(教育システム費)、3年生に生徒納付金(卒業準備金)納入についてを配布しました。
口座振替日は、11月28日(木)です。
前日までにご入金の程よろしくお願いします。
2024.10.29
落とし物のお知らせ
10月26日(土)に文化祭を開催いたしました。
お越しいただいた皆様、誠にありがとうございました。
当日、落とし物がありましたのでご連絡いたします。
現在学校事務室で保管しておりますので、心当たりのある方は事務室までご連絡ください。
2024.10.18
授業料関係書類を配布しました。
本日 、授業料関係書類(水色封筒)を配付しました。
授業料納入については、同封しています修学支援金(国)の支給決定(支給予定)通知書と
大阪府授業料支援補助金の申請と合わせて無償世帯が予測される世帯については、
第2期分授業料の納入を猶予しています。
全額または一部保護者負担となる世帯については、口座振替の案内をお渡ししています。
また、大阪府授業料減免制度について(お知らせ)も同封しています。
ついては、ご家庭により納入金額が異なりますので
必ず配付書類を確認していただきますようよろしくお願いいたします。
授業料減免制度について(お知らせ)のPDFはこちらをクリックしてください。→減免(お知らせ)
2024.10.07
学校電話受付時間について
10月7日(月)~10月11日(金)までの期間は電話受付時間が8時~16時までとなります。
2024.08.09
休業日のお知らせ
8月10日(土)~8月15日(木)は休業日となっております。
2024.07.20
【事務室からのお知らせ】学校電話受付時間について
7月22日(月)〜8月23日(金)までの期間は、夏期休業のため電話の受付時間が9時〜16時までとなります。
土曜日は9時~13時までとなります。
2024.07.01
奨学のための給付金の申請書を配付しました
本日、奨学のための給付金の申請書類を配付しました。
この奨学金は通常制度と家計急変制度の2種類あります。
通常制度→所得割0円世帯と生活保護の生業扶助を受給している世帯が対象
家計急変制度→家計急変により収入が非課税相当に激減した世帯が対象
通常制度を申請した方は家計急変制度は申請できません。
<通常制度>
記入例を参考に必要事項を記入し下記の提出期限内に必要書類を添付し提出してください。
1回目→7月10日
2回目→8月30日
1回目と2回目では判定時期が異なりますので、
早めに判定を知りたい方は1回目に申請してください。
また、2回目の提出期限を過ぎてしまうと対象になる方でも奨学金を受けることができませんので、
忘れないように申請してください。
<家計急変制度>
申請を希望される方は配布した上記資料のキリトリ線以下を記入の上、
事務室まで提出してください。
※申請が遅くなれば給付金額が減少しますので、該当される方は早めに申請してください。