本日の電話の受付時間は16時までとなります。
また、7月21日からは夏期休業期間となります。
事務室での夏期休業期間の電話・窓口受付時間は、
平日9:00~16:00・土曜日9:00~13:00となります。
※日曜・祝日、第二・四土曜日、8/13~8/15はお盆休みとなっております。
SEIKA HIGH SCHOOL
事務室からのお知らせ
2022.07.20
本日の電話の受付時間は16時までとなります。
また、7月21日からは夏期休業期間となります。
事務室での夏期休業期間の電話・窓口受付時間は、
平日9:00~16:00・土曜日9:00~13:00となります。
※日曜・祝日、第二・四土曜日、8/13~8/15はお盆休みとなっております。
2022.07.14
7月12日に1年生に授業料関係書類(水色封筒)を配付しました。
授業料納入については、就学支援金(国)・支援補助金(府)の申請により、
無償世帯又は10万円から20万円負担世帯と予測される世帯等について、
第1期分授業料の納入を猶予しています。ついては、ご家庭により納入金額が変わりますので、
必ず配付書類を確認していただきますようよろしくお願いいたします。
2022.07.04
7月4日(月)~7月7日(木)までの期間は、定期考査のため電話の受付時間が16時までとなります。
2022.07.02
本日、大阪府民の方に大阪府授業料支援補助金申請書類を配布しました。
授業料支援補助金の申請に関する確認書は全員の記入・提出が必要です。
確認書記入例のPDFは、こちらをクリックしてください→確認書記入例
確認書で授業料支援補助金の受給を申請しますに✓を記入した方は、
確認書裏面の授業料支援申請書に記入してください。
支援申請書記入例のPDFは、こちらをクリックしてください→支援申請書記入例
授業料支援補助金の受給を申請する方で、保護者が扶養する子供が
生徒本人を含め、2人以上いる場合に、子ども2人または3人分の
健康保険証のコピーを健康保険証貼付シートに貼付し提出してください。
※Aランクに当てはまることが明らかな場合は、提出不要です。
※19歳以上の子ども(平成16年4月1日以前生まれ)が含まれる場合は、
19歳以上の子どもの在学証明書を併せて提出してください。
健康保険証貼付シート記入例のPDFは、こちらをクリックしてください→健康保険証貼付シート
また、兵庫県民の方には、本日兵庫県の授業料軽減補助金の申請書を配付しました。
記入例を参考に記入し提出してください。
2022.06.27
本日、奨学のための給付金(通常制度)の申請書類を茶色の封筒に入れて配付しました。
この奨学金は、給付型で所得割0円世帯と生活保護の生業扶助を受給している世帯が対象となっています。
該当される方は忘れないように申請してください。
1回目の提出期限は7月8日
2回目の提出期限は8月31日です。
2回目の提出期限を過ぎてしまうと対象になる方でも奨学金を受けることができませんので、できるだけ1回目に申請してください。
配布資料については下記をクリックしてください。
2022.06.16
1年生で、入学時に就学支援金(国)を申請された方へ、受給資格認定関係書類を配付しました。
封筒の内容は、ご家庭によって異なりますので必ずご確認ください。
受給資格を認定された方には、
「受給資格認定について」と「支援金決定(支給予定)通知書」を配付しました。
受給資格認定を受けられなかった方には、
「受給資格認定について」と就学支援金(国)(7月~6月分)申請書類を別々の封筒で配付しました。
就学支援金(国)(7月~6月分)申請書類は、意向確認のため、申請する、しないにかかわらず必ず期限までに提出してください。
受給資格認定についての案内文のPDF は、こちらをクリックしてください→案内文
また、マイナンバーでの税額照会の結果、エラーが発生し審査できない状況となっている方へは、書類の提出をお願いしていますので、期限までに提出してください。
提出依頼文のPDFは、こちらをクリックしてください→提出依頼文
2022.06.06
本日、2年生に生徒納付金(修学旅行積立)納入についてを配布しました。
口座振替日は、6月28日(火)です。
前日までにご入金の程よろしくお願いします。
配布文書のPDFはこちらをクリックしてください。→研修積立費案内
2022.06.03
本日令和4年度(7月~6月分)就学支援金について、対象生徒に申請書類等を配付しました。
ご家庭によって配付書類が違いますが、全員が申請書等を提出していただかないといけないものです。
ご確認いただき、6月14日(火)までに必ず提出してください。
※ 1年生等で4月に就学支援金を申請している世帯への配付はありません。
2,3年生のマイナンバー提出者には、所得判定に係る必要事項確認書を配付しています。
↓こちらの用紙に記入のうえ提出してください。
所得判定に係る必要事項確認書には、添付書類は不要です。
配付文書のPDFはこちらをクリックしてください。→【R4】就学支援金所得判定に係る必要事項確認書
これまで就学支援金を申請・受給していない世帯には、受給資格認定申請書
区分B~D世帯には、収入状況届出書を配付しています。
配付文書のPDFはこちらをクリックしてください。→案内
↓こちらの配付している用紙に記入のうえ、提出してください。
これまで就学支援金を申請・受給していない世帯
申請する場合は、以下の書類2枚に記入し必要書類とともに提出してください。(左側書類は表裏両面の記入が必要です。)
申請しない場合は、以下の左側書類の表面のみに記入し提出してください。
配付文書のPDFはこちらをクリックしてください。→①受給資格認定申請書 ①受給資格認定申請諸 裏面 個人番号カード(写)等貼付台紙(大阪府用)
B~D世帯
以下の書類の表面・裏面に記入し提出してください。添付書類が必要です。
配付文書のPDFはこちらをクリックしてください。→②受給 資格認定申請書 ②受給資格認定申請書 裏面
添付書類
区分B・D世帯・・・令和4年度の課税額を証明する書類
※ 役所で課税証明書交付申請をする時は、以下の書類2枚を申請窓口にご提出ください。
区分C世帯・・・2022年1月1日時点において生活扶助を受けており、生徒がその世帯に属していることがわかる生活保護受給証明書
配付文書のPDFはこちらをクリックしてください。→【R4.7~】高等学校就支援金制度等の申請に係る課税証明書について
ご不明な点等がございましたら事務室(電話072-234-3391)までお問い合わせください。