SEIKA HIGH SCHOOL

お知らせ

お知らせ

2015.12.01

宿泊研修(グアム班)1日目・2日目

※写真は後日にアップいたします。
グアム班 1日目
デルタ航空到着時はグアム空港内も比較的空いており、入国審査もスムーズでしたが、ユナイテッド航空到着時には、複数の到着便が重なり、便の到着からバスにて空港をするまでに2時間を要しました。
空港からホテルへ向かう途中、グアム一番の観光地「恋人岬」と大型ショッピングセンター「Kマート」に立ち寄り、ドルを使っての買い物体験を楽しみました。
IT総合・スポーツ健康コースは30分予定より早くホテルに到着した反面、環境福祉コースのホテル到着が1時間ずれ込みました。
 
 
グアム班 2日目
〈IT総合コース〉
朝よりアルパンビーチクラブにてジェットスキーやバナナボート、パラセイリングなどのアクティビティーを体験しました。
日差しは強かったのですが、心地よい風が吹く絶好のコンディションの中、グアムの美しい海を満喫しました。
夕食はホテルに近いビーチでのバーベキュー。用意されたお肉のボリュームに圧倒される生徒もいました。
日中のビーチの珊瑚礁で生徒1名が手を切りましたが、傷が浅かったのとすぐにスタッフが処置を施したため、大事には至りませんでした。
また、風邪気味の生徒が1名、微熱がありますが、保護者の方の確認後、薬を飲み、同行看護師が経過観察しております。
 
 
〈環境福祉コース〉
朝から班別行動です。
ジャングルハイキングやカヤックアドベンチャー、ジップライン体験などを班ごとにコース設定し行動しました。
夕食は中華バイキングでお腹いっぱいに。
ホテル到着後、体調不良の生徒1名が病院を受診いたしましたが、感染症の恐れはないということです。念のため、明日はホテル待機で休んでもらうことになるかもしれません。
 
 
〈スポーツ健康コース〉
本日はホテルからバスで5分に位置する、ファイファイサンドビーチにて、約4時間半滞在し、マリンアクティビティ、洞窟体験、チャモロ文化体験を行いました。何度かあったフリータイムも生徒自らが楽しみを見つけ、進んで行動していました。
現地スタッフの方からも、よく話を聞いてくれて大変気持ちが良いというお言葉をいただくことができました。
夜にはショーを見ながらバイキング形式の食事をとりました。席は舞台の目の前で、数名の生徒は舞台に上がり、大変盛り上がりました。
2名が珊瑚礁で足を切りましたが、病院に行くほどではありません。
また、1名が風邪気味ですが、保護者確認の上、薬を飲み、ゆっくり休んでいます。