SEIKA HIGH SCHOOL

お知らせ

お知らせ

2015.12.01

宿泊研修(グアム班) 3日目

※写真は後日アップいたします。
3日目のグアムの天候は晴れ。気温は30℃まで上がり、グアムらしい青空が広がる中、各コース毎に様々な研修を実施しました。
 
〈IT総合コース〉
終日班別行動でした。
シャトルバス1日乗り放題券を利用して午前中はグアム最大のショッピングモールや中心部の散策。
午後からはグアム古来のチャモロ文化を学べるカルチャーパークの見学や様々なスライダープールが並ぶターザウォーターパークなどで有意義な時間を過ごしました。
ショーでは多くの生徒がダンサーと一緒に舞台に上がって、チャモロダンスを踊って盛り上がりました。
体調を崩す生徒もなく、元気に過ごしました。
 
 
〈環境福祉コース〉
終日、グアム最南端にある無人島のココス島へ出かけ、様々なマリンアクティビティーを体験しました。
中心部より1時間バスに揺られるだけの甲斐あって、見事なマリンブルーの海とスカイブルーの空の下、ダイビングやジェットスキー、バナナボート、パラセイリングなどを満喫しました。
夕食はバーベキューに出かけました。砂浜の向こうに夕日が望める絶好のロケーションで、ボリューム満点のバーベキューを満喫しました。
 
 
〈スポーツ健康コース〉
晴天に恵まれ、最高のコンディションでのマリン体験でした。
場所はアルパンビーチクラブ。
午前中は全員でイルカウォッチング、バナナボート、船上かあのシュノーケルでした。
イルカも無事に見ることができました。
午後からは選択別のマリンアクティビティ体験。
ジェットスキー、パラセイリング、シーカヤックなど、それぞれの時間を過ごし、最後は教員考案のビーチフラッグを男女トーナメント方式で実施しました。
怪我人や、体調不良者が出ることなく、無事に終えることができました。
また、ビーチでは他校生(松山聖陵高校スポーツコース)と仲良く話す生徒も数名いたようです。
夕食はイタリアンでしたが、量、味ともに満足いくものでした。