SEIKA HIGH SCHOOL

お知らせ

お知らせ

2023.07.18

スーパーグローカル【SG】コース        SG News №9

◆ SG  News ◆   №9 

みなさんこんにちは!!☁☂

スーパーグローカル【SG】コースです!!

本日はスーパーグローカル【SG】コースの1年生SG探究(サタデー探究)】ご紹介いたします!!

7月15日(土)の時間は『夢ナビLIVE2023』に参加しました。

夢ナビライブ2023 in Summer | 国公私立大学 合同進学オンラインイベント (yumenavi.info)

生徒達は開催当日までに、それぞれがこのイベントでオンライン参加する、授業やプログラムを選択し受講登録などの準備をしていました。

毎日の放課後学習(SGキャリア講座)のオンライン英会話で、オンラインでの活動には慣れているので、当日はスムーズに参加することが出来ました。

それぞれが自分の興味関心のままに文系や理系という概念ではなく、まさに教科横断型の学習に取り組めましたと思います。

大学進学という意識は、まだまだ1年生なので足りない部分もありますが、先ずは夢を持ち、そのためのロードマップを描くことを今年の目標にしていきたいと思います。

【SG】コースではこれからも、主体的な学習を心がけながら、たくさんの活動を行っていきたいと思います。

今後も【SG】コースの取り組みにご期待ください。