SEIKA HIGH SCHOOL

お知らせ

お知らせ

2020.04.09

【お知らせ】新年度担任発表について

毎年、本校の桜はこの入学式を迎える時期にきれいに咲きます。
通常では昨日に新入生を迎え、本日より教育活動が始まる予定でしたが、周知の通り現在の校内には生徒の姿はありません。
入学式を楽しみにされていた皆様には本当に残念なことであったと思います。
精華高校としましては、このような状況下だからこそ「生徒一人ひとりのために何が出来るのか」を真摯に考え、現在勤務しています。
生徒の皆さんも登校できない不安を感じたり、時間の使い方に苦慮されていることと思います.また、新年度の担任についても気になっていることと思います。
現在、校内では教職員が手分けして、各ご家庭に課題や連絡事項を配布する準備を進めています。
気になる新担任の発表についても、この郵送にてお知らせ致します。
14日(火)より順次発送する予定ですので、それまでしばらくお待ち願います。
IMG_0067sIMG_0069s
大阪府でも行政より自粛要請が出され、それぞれが不安や危機の中で生活することを余儀なくされている毎日です。
特に医療従事者の皆様には、コロナウィルス対応の最前線で勤務されています。本校生徒の保護者の皆様にも医療関係に従事されている方も多いことと推察致します。また、それ以外の方々にもご苦労が多いことと思います。
前述しましたが、本校も安全には出来る限り配慮する中で、何をすれば生徒のためになるかを考え努力していきます。
郵送致します連絡事項をご確認の上、よろしくお願いします。
また、生徒の皆さんは、しっかりとこの課題取り組み、自宅学習に励んでください。