SEIKA HIGH SCHOOL

お知らせ

お知らせ

2016.12.04

海外研修 シンガポール班 第2日目

〈IT総合コース〉
 昨日は朝食を済ませた後、チャイナタウンに行きました。
チャイナタウンでは、リーズナブルなお土産がたくさんあり、早速、英語で値引き交渉を行う生徒がいるなど、楽しそうに買い物をしていました。
その後、アラブストリートを見学し、普段日本ではふれることのない文化に触れることができました。
午後からは、シンガポールを象徴する場所のひとつである、マーライオン公園で記念写真を撮影し、その後、アートサイエンスミュージアムを訪れました。日本人である猪子寿之氏が率いる【teamLab】の常設展を見学しました。IT技術とアートの融合をテーマにした作品は驚くものばかりだったようで、世界中から多くの人が訪れる様子も実感することができました。
この日の最後はシンガポールリバークルーズ。船から、マリーナベイサンズでのレーザーショーを見学することができました。
IMG_0267 copy IMG_0405 copy IMG_0434 copy IMG_0461 copy
 
一人、発熱の生徒が出たため、病院で診察と念のためインフルエンザの検査をしてもらいましたが、問題なく、薬を飲んで状態も落ち着いております。
 
〈スポーツ健康コース〉
午前中はサイクリングを実施しました。天気が心配されましたが、何とか雨が降ることもなく、イーストコーストウエイを出発し、マーライオン公園マリーナベイザンズに向かいました。25㎞と非常に長い道のりでしたが、日頃鍛えた体力を活かし、楽しみながら完走することができました!
昼からはチャイナタウンアラブストリートを見学した後、夕食ではブラジリアンBBQを食べました。
最後はガーデンズバイザベイでクリスマスライトアップショーを見学しまし、ホテルに戻りました!
DSCN4125 copy DSCN4132 copy DSCN4135 copy DSCN4141 copy DSCN4157 copy DSCN4197 copy
 
〈特進選抜コース〉
朝からバスでマレーシアに向かいました。バスで国境を越える経験という経験はもちろん初めてでした。
マレー舞踊はとても美しかったようです。
午後は買い物を楽しみ、最後にはガーデンズバイザベイのライトアップショーを楽しみました。
DSCN1381 copy DSCN1411 copy