SEIKA HIGH SCHOOL

お知らせ

お知らせ

2016.11.02

学園祭文化の部2016 無事終了

2016年学園祭文化の部は盛況のうちに無事終了することができました。保護者の皆様、地域の皆様方、卒業生の方々などたくさんのご来場有り難うございました。
展示の部はそれぞれ見応えのある作品を披露してくれました。模擬店の部では慣れない手つきで調理し、昼を過ぎる頃に早々と完売しているところもありました。保護者会の豚汁や白玉団子もさすがでした。野外ステージも設置され、ダンスやビンゴゲームなどで盛り上がり、舞台の部では吹奏楽部を始め、ダンス団体等の発表。視聴覚教室では大がかりなセットの中での演劇部の「ファミリアー」が上演されました。
心配されていた雨も朝方にはあがり、足下は悪かったのですが晴天に恵まれました。ただ、強風に煽られ、金券が風に舞い必死で金券を追いかけたエピソードも紹介しておきます。これが本当のお金ならば・・・(笑)
みんなの顔は満足げで楽しそうな笑顔ばかりでした。これからも本校教育活動に力を注いでまいりますので、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。少しですが、学園祭の作品を写真で紹介させていただきます。
1 2
オープニング                  これも仕事や!(By顧問)インターアクト
 
3 4
歴史文化部                   担任、ヴァンパイアに変身(人形)
5 6
特進共通 合同作品ステンドグラス        3年 模擬店
7 8
美術部                     吹奏楽部