SEIKA HIGH SCHOOL

お知らせ

お知らせ

2017.07.29

7月29日 第1回「SEIKAオープンスクール」

受付ごあいさつ校長
7月29日(土)9:30 平成30年度入学生対象の第1回オープンスクールを開催しました。
ごあいさつ  ごあいさつもそこそこにして・・・・
このイベントの中身は大きく分けて下の4つ
①部活動体験
②学校見学
③入試対策プレテスト
④食堂体験
です!!
吹奏楽2吹奏楽
というわけで、まず「吹奏楽部」
各パートで練習した後、高校生に混ざって一緒に演奏しました。歌ったり踊ったり、楽しく過ごせましたか?
テニステニス2
お次は「テニス部」ですね。人工芝のコートが3面、ハードコートも1面あります。
いきなり高校生に混じって一緒にやってます。コーチの指導も入ってましたよ。
演劇     
「演劇部」ですね。チャンバラに合わせて、「サンプラー」という特殊な機械で音を付けていました。
演劇2演劇3
こちらは照明器具を使っていろいろな「色」効果を説明しています。精華高校演劇部が誇る、特殊な機器。是非入部して使いこなしてください。
卓球3卓球2
「卓球部」常に近畿大会に出場している強豪チームです。
陸上  「陸上競技部」トレーニング中です。
学校見学や、プレテストの写真は割愛しますね。(テスト中に撮影はNGですよね)
ほかのクラブの写真も随時アップしていきますね。
 
最後に食堂体験
食堂食堂2
精華高校の食堂の自慢は「鶏の唐揚げ」
女子中学生の方には少し量が多かったかも。
たくさんの中学生や保護者の方で賑わってました。少し窮屈な思いをさせてしまったかも。スミマセン・・・・
 
約70名の中学生に参加していただきました。
第2回オープンスクールは、8月5日(土)9:30からです。今回参加できなかった中学生のみなさん、ぜひぜひお越しください。受付待ってま~す!!