SEIKA HIGH SCHOOL

お知らせ

お知らせ

2017.02.08

インフルエンザによる臨時休業(学級閉鎖)について

保護者の皆様へ
 
インフルエンザによる臨時休業(学級閉鎖)について
 
厳冬の候、保護者の皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
平素は、本校の教育活動にご理解、ご協力を賜りまして、厚く御礼申し上げます。
さて、全国的にインフルエンザが大流行し、本校においても多数発症しております。そんな中、1年3組におきましては2月3日に10名のインフルエンザ発症が確認されました。感染拡大防止のため、2月4日(土)から2月7日(火)まで臨時休業(学級閉鎖)の措置を取らせていただきました。2月8日(水)から通常通りの授業再開の運びとなり、元気に登校しています。本校の措置に際しまして、ご理解、ご協力を賜り誠にありがとうございました。
臨時休業中の授業の確保につきましては、生徒が不利益を被ることのないように調整してまいりますので、ご了解のほどよろしくお願いいたします。
現段階でもインフルエンザ発症が後を絶たない状況です。手洗い、うがいなどご家庭でも予防し健康管理に努めていただきたく存じます。尚、インフルエンザ等感染症発症に伴う手続きは下記の要領ですので、ご確認をお願いいたします。
 
・発熱等、感染症発症の疑いがある場合は、速やかに担任に連絡
・医療機関で受診し、感染症確認ができれば医師、学校の指示に従い欠席(出席停止)
・完治し、医師の許可が下りれば、診断書(学生の手引き最終頁に添付)を持参し登校
 
【本件に関するお問い合わせ先】
精華高等学校
教頭 杉本 弘子
TEL 072(234)3391
FAX 072(234)3399