SEIKA HIGH SCHOOL

お知らせ

お知らせ

2020.04.06

【緊急のお知らせ】新型コロナウイルス感染症の対応(予定変更あり)

 
4月7日(火)行政より「緊急事態宣言」が発令される可能性が極めて高い状況にあります。
これを受けまして、本校では「生徒および全ての関係者」の安全を第一に考え、検討を行いました。
緊急事態に対応していきたいと思いますので、急な変更になりますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
【4月8日入学式について】
実施予定ではありましたが、中止とさせていただきます。
誠に残念ではありますが、感染の拡大防止と万一の事態に備えて中止とさせていただきます。
新入生およびご家族の方々にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承ください。
次の点にご留意ください。
① 提出していただく予定の書類につきましては、学校より郵送させていただきます案内に従って、返送をお願いします。準備ができ次第、各ご家庭に郵送させていただきます。
② 入学式は中止とします。延期ではありません。学校長からの入学許可宣言等につきましては、4月8日(水)にこのホームページに掲載させていただきます。
③ 新入生の登校につきましては、後述させていただきます。
【4月9日前期始業式について】
新2,3年生の登校についても、ご準備いただいていると思いますが、このような状況下ですので、予定を変更して「自宅待機」とさせていただきます。新入生も同様です。
始業式につきましては、学校再開予定の5月7日(木)へ延期とさせていただきます。
【4月10日以降の登校について】
正式に明日「緊急事態宣言」が発令された場合は、学校への登校は出来なくなると予測されます。5月6日(水)までの「自宅学習期間」についての連絡は、明日4月7日(火)に詳細を決定した後、このホームページおよび2,3年生にはご登録いただいています「一斉メール」にて連絡させていただきます。
◎ 本校では、まず第1に生徒及び関係者の感染防止を考えさせていただきます。大きな変更もあり、皆様には大変ご迷惑をおかけすることになりますが、この緊急事態を乗り切るため何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。