8月28日(土)は、本校の第1回クラブ活動体験会を実施する予定で準備を進めてまいりましたが、大阪府からの「部活動原則休止」の連絡により残念ながら中止となりました。
ご予定いただいておりました皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
また、クラブ活動体験会の中止に伴い事務室の業務を休業させていただくことになりましたので、お知らせさせていただきます。
直前のお知らせとなりましたが、何卒よろしくお願い申し上げます。
事務室からのお知らせ
2021.08.27
8月28日(土) 事務室休業のお知らせ
2021.07.31
夏期休業期間中の事務室受付時間について
本日の全校集会が終了し、明日から夏期休業期間となります。
事務室での夏期休業期間の窓口時間は、
平日9:00~16:00・土曜日9:00~13:00となります。
※日曜・祝日、第二、第三土曜日、8/13はお盆休みとなっております。
また、各種証明書(在学・通学・学割等)の
申請受付時間は、平日9:00~12:00・土曜日9:00~12:00
発行時間は、平日13:00~16:00・土曜日12:40~13:00となります。
9月1日に元気でお会いできるよう、お健やかにお過ごしください。
2021.07.06
大阪府・奨学のための給付金(家計急変制度)について配布しました。
大阪府・奨学のための給付金は、授業料以外の教育費負担を軽減するための給付金制度です。
7月1日に配布させていただいた通常制度では、非課税世帯・生活保護世帯(生業扶助)が対象ですが、今回お知らせさせていただいた家計急変制度は、新型コロナウイルス感染症の影響などで、保護者の収入が激減するなど家計急変によって、非課税世帯に相当する水準まで収入が激減した世帯が対象です。
4月〜6月に家計が急変し、配布資料に記載されている要件を満たし申請を希望される方は、
7月12日(月)までに、上記文書の下部キリトリ線以下を事務室へ提出してください。
申請に必要な書類をお渡しいたします。
また、7月以降に家計が急変された世帯も随時受付を行いますので、事務室へご連絡ください。
最終受付期限は、令和4年2月14日(月)です。
配布文書のPDFはこちらをクリックしてください→家計急変制度
2021.07.03
7/1大阪府の奨学のための給付金の申請用紙を配布しました。
7月1日に大阪府の奨学のための給付金の申請用紙を配布しました。
申請対象者は、非課税世帯・生活保護世帯(生業扶助)のみとなっておりますが、制度周知のため、大阪府民の方全員へ配布しました。
申請を希望される方は、申請書類に記載の要件を確認のうえ、必要書類を揃えて7月12日(月)までに事務室へ提出してください。
記入例
記入例のPDFはこちらをクリックしてください↓
【記入例】(様式第1号の1)受給申請書(府内校・高校・通常)
【記入例】(様式第1号の1)受給申請書(府内校・高校・通常)2
2021.06.22
1年生に就学支援金(国)の受給資格認定関係書類を配付しました。
1年生で、入学時に就学支援金(国)を申請された方へ、受給資格認定関係書類を配付しました。
封筒の内容は、ご家庭によって異なりますので必ずご確認ください。
受給資格を認定された方には、
「受給資格認定について」と「支援金決定(支給予定)通知書」を配付しました。
受給資格認定を受けられなかった方には、
「受給資格認定について」と就学支援金(国)(7月〜6月分)申請書類を別々の封筒で配付しました。
就学支援金(国)(7月~6月分)申請書類は、 意向確認のため、申請する、しないにかかわらず必ず期限までに提出してください。
また、マイナンバーでの税額照会の結果、エラーが発生し審査できない状況となっている方へは、書類の提出をお願いしていますので、期限までに提出してください。
すべての案内文のPDFは、こちらをクリックしてください→案内文
2021.06.19
子育て世帯生活支援特別給付金について
大阪府から、子育て世帯生活支援特別給付金の周知依頼がありましたのでお知らせいたします。
(生徒へのプリント配布はありません。)
子育て世帯生活支援特別給付金は、低所得の子育て世帯を支援する新たな給付金です。
高校生分の子育て給付金を受給するには、申請が必要な場合があります。
ご確認のうえ、申請が必要な場合はお住まいの市区町村で申請してください。
画像PDFは、こちらをクリックしてください→パンフレット
2021.06.07
【お知らせ】2年生に生徒納付金納入について配布しました。
本日、2年生に生徒納付金(研修積立)納入について配布しました。
口座振替日は、6月28日(月)です。
前日までにご入金の程よろしくお願いします。
第3回研修積立
2021.06.07
【お知らせ】1年生に令和3年度堺市奨学金制度のお知らせを配布しました。
1年生に令和3年度堺市奨学金制度のお知らせを配布しました。
堺市内に居住のご家庭でご希望の場合は、次のいずれかの方法で申請してください。
◆電子申請 こちらをクリックしてください。奨学金 (sakai.lg.jp)
◆郵送 ホームページから申請書をダウンロードし必要事項を記入のうえ、
〒590-0078 堺市堺区南瓦町3-1 学務課 宛へ郵送
◆各区役所 企画総務課(南区役所は区政企画室)
(持ち物) ① 印かん(高校生等本人印及び保護者印。ただし、本人が署名する場合は不要)
※朱肉を使用する印鑑に限ります。
② 生徒本人名義の預金口座(のわかるもの(通帳等)
※採用後に口座を開設していただいても結構です。
申請期間7月1日(木)~12日(月)郵送の場合、消印有効