コース紹介

特進総合コース

幅広く「学ぶ」楽しさと喜びを追求し、自分の将来像を描ける人材を育成するコースです。一人ひとりの個性を活かし、大学、短大、専門学校と多岐にわたる進路の実現のため、最大限のサポートを約束します。そのために早朝学習や進学講座により、更なる基礎学力の向上をはかり、目標達成のために全力を尽くします。

特進総合コース

志望大学の現役合格を目標に、学力の向上をめざす!

大学受験に対応した授業

大学受験に対応した授業

基礎学力の定着を図ります。その上で受験に対応した精選された授業カリキュラムを履修することにより、志望する大学に現役で合格する力を養成していきます。

進学講座

進学講座

放課後や長期休業中に大学進学に向けた国語・英語の進学講座が開講されています。また、コース独自に資格取得に向けた試験対策や、AO・推薦入試などへ対応するための補習なども行なっています。幅広い内容の進学指導を行い、将来の進路に対応できる力を身につけます。

早朝学習

早朝学習

基礎学力及び読解力・文章作成能力の向上のため、コラムの精読や英単語・漢字テストを実施しています。習熟度にあわせ、細やかな指導を心掛けています。

検定試験

検定試験

日本漢字能力検定や実用英語技能検定等の合格をめざし、沢山の生徒が受検します。それぞれの目標に向かって早朝学習や日々の授業、進学講座や補習で対策問題に取り組んでいます。

わたしの一歩。

3年 吉田 芹香さん 富田林市立第一中学校出身

3年 吉田 芹香さん 富田林市立第一中学校出身

私は大学進学を目指すため特進総合コースを選びました。このコースは勉強だけでなく、部活動を頑張りたい人にも適しています。また就職を希望する人にも対応することができ、自分の将来について幅広く考えることができます。私は剣道部に所属しており、日々の練習と勉強をしっかり両立しています。それは基礎をしっかり学べる授業と、自習教材による家庭学習によるものです。コース行事も充実しており、楽しい学校生活が送れています。

Curriculum

カリキュラム