コース紹介

特進総合コース

特進総合コースでは、大学、短大、専門学校へ進学するための学力を身につけることを目指します。週31時間の授業に集中できる環境が整っており、模擬試験や検定試験などを通じて、学力の向上を図ります。また、部活動との両立を目指し充実した高校生活を望む生徒を育成しています。「自分の可能性を伸ばし将来のために頑張りたい」「勉強も部活も頑張りたい!」と思っている皆さんを全面的にサポートしていきます。

特進総合コース

志望大学の現役合格を目標に、学力の向上をめざす!

大学受験に対応した授業

大学受験に対応した授業

基礎学力の定着を図ります。その上で受験に対応した精選された授業カリキュラムを履修することにより、志望する大学に現役で合格する力を養成していきます。

進学講座

進学講座

放課後や長期休業中に大学受験に対応した国語・英語の講座が開講されます。基礎から実践問題へとステップアップし、入試に対応できる力を身につけます。

早朝学習

早朝学習

基礎学力及び読解力・文章作成能力の向上のため、コラムや英単語・漢字テストを実施しています。習熟度にあわせ、細やかな指導を心掛けています。

検定試験

検定試験

日本漢字能力検定と実用英語技能検定の合格をめざし、全員が受検します。それぞれの目標に向かって早朝学習や日々の授業、講座で対策問題に取り組んでいます。

わたしの一歩。

3年 吉田 芹香さん 富田林市立第一中学校出身

3年 吉田 芹香さん 富田林市立第一中学校出身

私は大学進学をめざして、特進総合コースを選びました。将来、私は何をすべきか迷ったこともありましたが、そんな時、進路について一緒に考えてくださる先生がいて、本当に助かりました。
現在は将来のための勉強と、吹奏楽部の活動が両立できるように頑張っています。

Curriculum

カリキュラム