特進選抜コース

自分の目標を明確にし、常に将来を見据えた学習を行います。放課後の進学講座を通じて、レベルアップをめざします。あなたの「夢」を「目標」に、やがて「難関大学合格」という形で、夢への一歩を踏み出してください。
特進選抜コースは、あなたの『確かな一歩』を約束します。

特進選抜コース

難関大学合格をめざし、確かな一歩を!

大学受験に向けた授業内容

大学受験に向けた授業内容

1年生から受験を意識したカリキュラムを組み、基礎から応用・実践へとステップアップできるよう質・量ともに密度の高い授業で、入試を突破する実力を身につけます。

大学進学講座

大学進学講座

放課後と長期休業中の進学講座では、英・国・社を中心に、さらなるスキルアップをめざします。授業だけでは補えない部分を、この講座でしっかりサポートします。

入学特別優遇制度

入学特別優遇制度

学力・人物ともに優秀な生徒には入学特別優遇制度があります。詳しくは本校入試広報室までお気軽にお問い合わせください。

もうひとつの精華ブランド

もうひとつの精華ブランド

『精華の特進選抜』というブランド意識につながる自覚と誇りを持ち、「がんばることの大切さ」「人間力」をしっかりと身につけて、大きく飛躍することができるコースです。

わたしの一歩。

3年 東 達樹さん 堺市立殿馬場中学校出身

3年 東 達樹さん 堺市立殿馬場中学校出身

志望校、難関大学合格をめざし、日々の授業や講座では主に文系科目に特化した受験対策を中心に、個々のベースアップをはかっています。私は部活動にも参加しており、その両立は大変ですが、着実に力をつけているという実感があります。3学年統一の英単語や漢字のテストなどもあり、それぞれが自分の目標を定めて勉強に取り組めるというところも大きな魅力です。先生方のサポートも万全で、自分の進路実現を可能にするコースです。

Curriculum

カリキュラム