特進選抜コース

特進選抜コースは、難関大学合格を目標に、個々の実力アップを目指すコースです。3年間コース変更を行わず、一貫した教育体制で段階的に受験に対応した実力を身につけていきます。1年生では、授業を大切にし、予習・授業・復習の習慣を身につけさせ、基礎学力の定着に力を注ぎます。2年生では、進学講座のさらなる充実、模擬テストなどで受験意識を高め、応用力を養成します。そして、3年生では3年間の集大成として、志望校合格を目指します。

特進選抜コース

難関大学合格をめざし、確かな一歩を!

大学受験に向けた授業内容

大学受験に向けた授業内容

1年生から受験を意識したカリキュラムを組み、基礎から応用・実践へとステップアップできるよう質・量ともに密度の高い授業で、入試を突破する実力を身につけます。

大学進学講座

大学進学講座

放課後と長期休業中の進学講座では、英・国・社を中心に、さらなるスキルアップをめざします。授業だけでは補えない部分を、この講座でしっかりサポートします。

入学特別優遇制度

入学特別優遇制度

学力・人物ともに優秀な生徒には入学特別優遇制度があります。詳しくは本校入試広報室までお気軽にお問い合わせください。

もうひとつの精華ブランド

もうひとつの精華ブランド

『精華の特進選抜』というブランド意識につながる自覚と誇りを持ち、「がんばることの大切さ」「人間力」をしっかりと身につけて、大きく飛躍することができるコースです。

わたしの一歩。

3年 東 達樹さん 堺市立殿馬場中学校出身

3年 東 達樹さん 堺市立殿馬場中学校出身

僕は難関大学合格をめざして日々勉強に励んでいます。少人数のクラスなので、わからないことがあれば気軽に先生に質問できますし、進学講座で力がついていると実感できるのもうれしいです。コースの行事も楽しく、難関大学をめざすにはピッタリのコースなので、目標達成に向けて頑張りたいです。

Curriculum

カリキュラム