インフォメーション

サッカー部3年生ラストマッチ

2月12日(祝)に『3年生ラストマッチ』を、愛知県の安城学園サッカー部と行いました。

安城学園とは2016年5月の合同合宿以来、定期的に交流を持ち、昨年度も3年生ラストマッチを行い、今回で2年連続2回目の開催となりました。

試合結果などの詳細はサッカー部のブログをご覧ください。

https://ameblo.jp/seika-footballclub/entry-12352214425.html

3年生3年生集合写真

高校サッカー最後の『選手権』に出場できなかった3年生も公式戦ユニフォームを着用し、

1年生中心に公式戦さながらの応援をしたり、公式戦で得点を挙げられなかった人が得点するなど、『最後』にふさわしい雰囲気で試合をすることができました。

キャプテン挨拶 スタメン集合写真

 

『サッカーを通して出会えた仲間・ライバル』、『サッカーを通した交流』が学校内はもちろん、大阪府外にもこういった仲間が出来たことは嬉しいことです。今後もこの繋がりを大事にして欲しいと思います。

最後にはなりましたが、愛知県から大阪まで来てくれた安城学園のみなさま、会場を提供してくれた藤井寺第三中学校のみなさま、会場まで応援に駆けつけて頂きました保護者、OB、関係者のみなさまに、この場を借りて改めて御礼申し上げます。

一覧へ