インフォメーション

【お知らせ】登校日における留意点について

下記内容についてご確認ください。

1.毎朝、自宅にて検温を必ず行い、体調に問題がない場合のみ登校してください。

2.次の項目に1つでも当てはまる場合は、登校を控えてください。その際は必ず学校へ連絡してください。

・風邪症状がある場合 (発熱・咳・のどの痛み・鼻づまり・息苦しさ・倦怠感等)

・体調に不安がある場合

*上記の場合は、速やかに医療機関に受診してください。

・保健所(医師)などの指示により、自宅待機を要請(指示)されている場合

・同居者が、保健所から濃厚接触者に指定された場合

 

3.校内における感染拡大を防ぐため、以下の内容へのご理解とご協力をお願いいたします。

登校後に体調不良等の申し出があった場合、検温・問診を行い、発熱や風邪症状がある場合は保護者の方へ連絡の上、早退の措置を取らせていただきます。ただし、連絡が繋がらない場合であっても、自分だけで早退できると判断できた場合は、早退の措置を取らせていただきます。

 

4.登下校時及び校内では次の項目に留意してください。

・登下校時及び校内では、常にマスク(色や柄は不問)を着用してください。

・登校後は必ず手洗いを行い、持参したハンカチ等を使用してください。(貸し借りは禁止)

・登下校時及び校内では、ソーシャルディスタンスを意識し、不必要な会話は避けてください。

・電車、バス内ではマナーを守り、大きな声での会話は周囲に配慮し、控えてください。

・コンビニエンスストア、飲食店等への立ち寄りは禁止します。 また、下校時は寄り道をせず、まっすぐ帰宅してください。

・自教室からの移動はトイレのみとし、他教室への移動は禁止します。

・校内で食べ物の持ち込み、食事は控えてください。飲料水について回し飲みなどはしないようにしてください。

・自動車の送迎の場合は西広場にてお願いします。降車後、生徒は正門より登校してください。

 

*生徒の一部、二部の下校の都度、校内の消毒を実施し、できる限りの体制を整えております。

*ご不明な点がございましたら、学校までお問い合わせください。

精華高等学校 072-234-3391

一覧へ