インフォメーション

前期始業式

4月9日(月)平成30年度始業式を行いました。

始業式に先立って、新入生の入場。その後離着任式、式の後に各コースの先生紹介を学校長から。

IMG_1537IMG_1536IMG_1535

学校長の式辞では、自分の能力を開花させる1年にするべく努力すること。そして、これからの教育改革に即した本校の教育改革。そして本校の新設備についてお話がありました。今年は外壁工事に加えて、2Fトイレの改修、ICT教室の新設工事があります。

IMG_1540IMG_1529IMG_1528

始業式の後は対面式です。

新入生代表の挨拶と、生徒会長の歓迎の言葉がありました。

新入生代表の挨拶は、非常に緊張感が伝わるものでした。これから全校生徒914名で充実した学校生活を送ってください。

IMG_1543

式の後は、生徒指導部長から。

今年の精華学園祭、体育の部は今年も京セラドーム大阪で行います。そして文化の部では、10数年ぶりに前夜祭が復活します。

学校行事も楽しみですね。

楽しむことも大事ですが、まずは授業です。2・3年生は明日から6時間授業。1年生は明日から2日間はオリエンテーションで午前中で下校となります。

12日の木曜日は1年生宿題テスト(午前中)。午後からクラブ紹介です。金曜日から本格的に授業が始まります。

いよいよ、平成30年度、スタートです!!

 

一覧へ