インフォメーション

コース別宿泊研修(台湾方面)第3日

コース別宿泊研修台湾方面の第3日の様子をお伝えいたします。

今日の台北は、朝から悪天候で一日中雨模様でした。

日本ほど寒くはありませんが、こちらもいよいよ冬の到来といったところです。

このような悪い条件でしたが、環境福祉コースは朝食のあと、バスにて「ドラゴンボート体験」に

向かいました。雨のため、時間を短縮して実施し、また危険防止のため予定していたレースは中止しました。

IMG_1777 IMG_1778 IMG_1782 IMG_1783 IMG_1785 IMG_1786 IMG_1787 IMG_1788 IMG_1790 IMG_1791 IMG_1792

2年前の台湾研修では、絶好の天気でかなり気持ちが良かったのですが、この日のコンディションでは、生徒たちの

テンションはなかなか上がりませんでした。「レースをしたい」という声もありましたが、早めに切り上げました。

それでも長時間雨に打たれたため、予定を変更して一旦ホテルに帰り、着替え等を済ませて昼食会場に向かいました。

昼食は「飲茶」

台湾ではやはり人気の料理です。先程のボートと違って、嬉しそうな様子で食事をとれました。

IMG_1793 IMG_1794 IMG_1795 IMG_1796 IMG_1797 IMG_1798 IMG_1799

午後からは、「中正記念堂」を見学したのち、夕食までの時間をおみやげの購入としました。

環境福祉コースも時間を守り、ほとんどの生徒が楽しそうに過ごしてくれてます。体調不良者もいません。

明日最終日のプログラムを無事にこなして、日本に帰りたいと思います。

 

特進総合コースは、烏来~十份~九份と台湾で最も人気の観光コースでしたが、残念ながらどこも雨模様。

十分に満足できなかったと思います。また2名が、疲れからくる乗り物酔いがありました。

途中でホテルに帰って様子を見ましたが、現在は回復しています。

 

明日は、両コースとも「B&Sプログラム」があります。

台北市内を、現地の大学生と交流しながら散策します。完全自由行動で高校生ならではの時間です。

勇気を持って大学生に話し掛け、積極的に行動し、そして事故なくプログラムを終了して欲しいと思います。

明日最終日の行程は予定通りです。

 

 

一覧へ