インフォメーション

7月29日 第1回「SEIKAオープンスクール」

受付ごあいさつ校長

7月29日(土)9:30 平成30年度入学生対象の第1回オープンスクールを開催しました。

ごあいさつ  ごあいさつもそこそこにして・・・・

このイベントの中身は大きく分けて下の4つ

①部活動体験

②学校見学

③入試対策プレテスト

④食堂体験

です!!

吹奏楽2吹奏楽

というわけで、まず「吹奏楽部」

各パートで練習した後、高校生に混ざって一緒に演奏しました。歌ったり踊ったり、楽しく過ごせましたか?

テニステニス2

お次は「テニス部」ですね。人工芝のコートが3面、ハードコートも1面あります。

いきなり高校生に混じって一緒にやってます。コーチの指導も入ってましたよ。

演劇     

「演劇部」ですね。チャンバラに合わせて、「サンプラー」という特殊な機械で音を付けていました。

演劇2演劇3

こちらは照明器具を使っていろいろな「色」効果を説明しています。精華高校演劇部が誇る、特殊な機器。是非入部して使いこなしてください。

卓球3卓球2

「卓球部」常に近畿大会に出場している強豪チームです。

陸上  「陸上競技部」トレーニング中です。

学校見学や、プレテストの写真は割愛しますね。(テスト中に撮影はNGですよね)

ほかのクラブの写真も随時アップしていきますね。

 

最後に食堂体験

食堂食堂2

精華高校の食堂の自慢は「鶏の唐揚げ」

女子中学生の方には少し量が多かったかも。

たくさんの中学生や保護者の方で賑わってました。少し窮屈な思いをさせてしまったかも。スミマセン・・・・

 

約70名の中学生に参加していただきました。

第2回オープンスクールは、8月5日(土)9:30からです。今回参加できなかった中学生のみなさん、ぜひぜひお越しください。受付待ってま~す!!

 

一覧へ